北九州観光1

伊勢参りを終えた金曜日、すぐさまシャワーを浴び、京阪に飛び乗る。

今日はこの後、九州にいる人と会うために大阪でフェリーに乗らなければいけない。

 

フェリーは大阪南港から門司港までで、午後20時頃に出発し、次の日の朝8時ごろにつく。長距離フェリー乗るのは初めてなので若干楽しみ。

 

19時前には乗船し、フェリーの中にバイキングがあるとのことで、そこで食事。

伊勢参りでカロリーを欲している体に詰め込む。まぁまぁの味でしたな。揚げ物はやっぱりあんまりうまくなかったけど、えびのはんぺん?みたいな奴がうまかった。

まぁ、私は馬鹿舌なので、大抵のものは美味しくいただけます。

 

で、ご飯食べた後は風呂に入り、20人部屋の角で映画見ながらゆったり。家族連れの小さい女の子が部屋の中でおう吐するハプニングあり、スリル満点でした。小さいお子さんはストレスかかるでしょうから、相部屋はやめた方がいいですよ。

 

さらに、見た映画がアマゾンプライムで無料だった「ヒトラー」と「プライベートライアン」という戦争映画2本立てで、若干鬱になりながら就寝。

 

翌朝は、日々の癖で朝5時に起床。寝床のマットが薄く非常に腰が痛い。

暇なので、コーヒー飲みながらまたもや映画を見る。

昨夜と打って変わり、「TED2」。こちらは、「F○UK!!」や「○○○ hole!!」といった言葉のオンパレードで下衆な僕は大好きです。

 

そんなこんなで、いよいよフェリー降り立って観光です。