北九州観光3

北九州2日目の朝。

朝飯は、前日に買ったシロヤベーカリーのパン一式。サニーパンとオムレットうますぎ。

 

テルチェックアウト後、車借りて、平尾台というカルスト地形のところへ。

ここで鍾乳洞には入れる。入り口でサンダルに履き替え、いざ出陣。

途中までは普通に歩けるが、途中から完全に足が水につかる状態になり、この水がまた冷たい。(15度くらいらしい)行けるとこまで行って、往復50分くらいでした。冒険みたいで、割と楽しかったですな。

 

で、この時点で11時くらいでラーメン食べたいと連れが言い出したので、福岡で有名なラーメン屋「無法松」へ。結構、すんなり入れて、無法松ラーメンと餃子を頂きました。美味しかったですが、天一になれている僕としては、もう少しスープが濃くてもよかったかな。

 

その後、小倉城を観光して、連れと小倉駅で分かれ、新幹線で帰京したのでした。

新幹線の中でシロヤのサニーパン等食べたにも関わらず、家についた後また惣菜を食べてしまった・・・。この旅の道中、終始お腹がすいていた。体が栄養を欲していたのかな。ただ、体重は55キロ台だったので、ほっと胸をなでおろしたのでした。