読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどん、バーガー

今日は海の日。にもかかわらず、チーム連で美山へ。

中川の集落までは適度な強度。今日は参加人数多いので、人数絞るためにも京見峠への分岐の登りで先頭に出て強度あげる。後ろ見ると、いつもの4~5人になった。

 

いつもだと、笠トンネル手前の傾斜変化でやられてしまうが、今日は昨日栄養を一杯取ったおかげか、割と調子よさそうなので付いていきたいところ。坂の手前500mくらいの平地で飛び出してみる。そのままの勢いで坂を上がっていく。Oさんの影が見えたので、アタックされないよう高い強度を保つものの、さすがのOさんもこの強度からアタック。何とか付いて行って、2人で笠トンネルに入れた。今まで出来なかったことだったので、満足。

京北のファミマで休憩のち、深見峠。傾斜が緩い長めの坂は得意なので、ここはトップで通過。美山までの下りでも4人の集団で踏んで、きつい。

その後は、神楽坂→日吉ダム→八木のコンビニ。最後の老いの坂はOさんに持っていかれたけども、いい強度で練習できた。

 

昼からはうどん食べたくなり、三条の丸亀製麺へ。クーポンで釜揚げうどんが半額になった。その後、映画見るためのカフェに入ろうとすると、四条にフレッシュネスバーガーが新しくできており、そこへ。チーズバーガーとジンジャーエールを頂き、腹がはちきれそう。今日見たのは、「Catch me, if you can」。面白かった。洋画の名作を見ると、最近の邦画が全て子供騙しに思えてきてしまう。

 

明日は多分練習しないかな。