木津川CRでインターバル

今日は水曜日で定時退勤。といっても、ここまで私の今月における残業時間は0時間。お給料は増えないが、ここまで来たらとことん定時退勤して、残業0時間にしてやろうと思っている。そもそも、仕事がそこまで忙しい時期ではないというのも要因だが。

で、今日はたまたま1本早い電車に乗れたこともあり、ライトをつけずサイクリングロードへ。10分くらいしてから30秒インターバル開始。インターバルといっても、フルにもがくのではなく、30秒300wキープでのインターバル。レストは適当な時間。30秒の時もあれば、2分近いときもある。結局、20本して帰宅。

 

32km、TSS 66

 

ダウン中に片足ペダリングして、パワーの入力位置を確認。思っていた以上に、パワーを最後まで入れすぎているよう。ケイデンス90-100くらいの時は、1時~3時くらいの間でほんとに一瞬力入れるだけなのが良いんだろうなと思った次第。