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京都暑すぎ問題

金曜日は職場の後輩と飲み会。そこまで飲んでないけども、4杯くらい?ただ、あんまりご飯食べなかったので、帰り際にお腹減ってしまい、マネケンのワッフル2枚とファミマでファミナゲとシュークリーム買って食べてしまった。ジャンクすぎ。

 

土曜日の朝食後に恐る恐る、体重計載ってみたら53.2kgであんまり増えてなかったので、一安心。そのまま、リオの開会式見ながら、だらだら。なんだかんだ4年に一度なので見てしまう。

12時頃に終了したので、ナイトクリテのアップがてらサイクリングロードで文字通りサイクリングへ。久々にこの時間帯に練習したが、暑すぎ。38度だったらしい。そして、後半からパワーメーターが反応しなくなる。正しそうな数値を出しては、0wが表示される現象の繰り返し。「電池換えたばかりなのになぁ」と思いつつ、家帰ってから電池交換してみる。ついでに、体重計載ってみると、51.2kg・・・。2時間ちょっとで水分減り過ぎ、若干頭痛いし。とりあえず、水分とって軽く昼寝して、17時半ごろに会場へ出発。

 

暗くなってきたので、暑さは大分ましになった。アップは会場周りを流しながら、20秒ダッシュ×3のみ。パワーメーターも直り、「割と脚の調子いいな~」と思っていたのもつかの間、問題発生。アップ終わりにゆっくり歩道走りながら、ガーミン触っている時に、歩道の10センチくらいの隆起に気付かず乗りあげ、バランス失って、植木に激突して落車。自転車はチェーン落ちとブラケットのゴムが削れただけ、ジャージも大丈夫だったが、骨盤の左あたりを強打し、打撲。「守山市のク○野郎」と思いながらも、招集地点へ。DNSしようかとも思ったが、アドレナリン出れば大丈夫かと思って、そのままスタートすることにした。

 

ローリングなのでゆっくりスタート。クリートはめるときは痛いが、一度漕ぎ始めると我慢できるくらいでダンシングでも問題ない。レースは、常に10番手以内をキープ。高速コーナー多いので、落車だけはしたくなく、ライン取りも余裕をもってする。10周中9周終わって、最終周へ。この時点で、大分余裕があり、スプリント力はないので、ロングアタックすることに。2つのコーナーを残す残り800m位からアタック。812w出たらしいが、10秒くらいで捕まえられて、THE END。あとは流して、先頭から3秒くらい遅れた10位でゴール。まぁ、いい練習にはなったかな。打撲したとこ痛いし。

 

家帰って確かめてみたら、そこそこ腫れてきたので湿布貼って様子見。明日のチーム練習行けるかどうかはわからん。