読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実家三日目 ばあちゃん家へ

昨夜の父親の還暦祝いの席で、兄貴が結婚を考えているとカミングアウトし激震した我が家。今日は祖母の家に朝から行く予定。昨夜はご飯食べた後に兄貴と餃子も食べに行ったので、腹が重い重い。ただ、今日もばあちゃん家でたらふく食べるので体重が怖い。

 

まず朝早く墓参りしてばあちゃん家に到着。案の定、大量の刺身やらオードブルやらで早々に満腹。そのあとは苦しくて寝るだけ。

 

帰宅後にお腹空かせるために、二時間ほど外へ。ストラバで見つけた10kmほど離れた登りへ行く。一本目は様子見ということで、軽く登る。軽くと言っても、大分疲労が貯まってきており中々にキツイ。結局、 22分かかって登頂。この登りは、最初だけ15%くらいの急な登りで後はそこまで急ではないので、緩斜面でどんだけ踏めるかが鍵だなと思って2本目へ。2本目は20分切りを目標にスタート。パワーメーターが正常作動しているときは、230w位を示していた。結局、19分30秒で登頂。もうちょっと頑張って18分台いけたな。本日は合計で2時間ちょっと、40km、獲得標高680m。

 

帰宅後にPerfumeのライブチケット当選メールが来て幸せな一日になりました。