実家練習最終日 ダムダム

今日が実家練習の最終日となる。明日、京都に戻るが色々朝は準備がありますし。

昨夜、親とご飯を食べていると親から「はじダム行ったらどうや?」と言われる。初耳だったので、調べてみると往復100㎞くらいで丁度よさげ。ちなみに、漢字では土師ダムと書くのである。で、しかもここが広島のカヌー競技会場である八千代湖を作っているのだと初めて知る。まぁ、大学時代に国体予選出てないからなぁ。

 

いつも通り5時起床。出発してから、祇園新道から可部街道へ入る。可部過ぎてから旧道に入ると緩い登り。誰も来なさそうなのに、ラブホテルが2件もある。一応、車は入っていたので需要はあるらしい。上根峠を過ぎて30分位で土師ダム到着。今日は湿度が高くて薄く霧がかかって余り視界が良くなかった。
f:id:kosukemat02:20160816180315j:image


f:id:kosukemat02:20160816180332j:image

写真では微妙だが、カヌーコースも常設である。

ここから、吉田へ抜け、一度休憩。しかし、サンフレッチェの練習場の吉田サッカー公園の隣も通ったが、こんな田舎までよー練習来ますな。休憩してからは西に行き向原から一気に広島市街方面へ。ここからは緩やかな下りなので35~40㎞で。

 

結局、4時間10分、105㎞、獲得標高700mで終了。強度は余り高くなく、TSSも200いってないけども連日の練習で良い感じに疲労貯まっている。明日は休息して、鈴鹿でがんばるんば。