読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柳谷(FTPで)

昨夜は19時にはベッド入ったのだが、結局プロ野球を見てしまい。9時前くらいに寝落ち。それでも、10時間は体を寝かせて、8時間睡眠とれた。4時45分起床。これだけ寝るとシャキッと起きれる。右のふくらはぎが少しだけ痛いがほぼ回復、よしよし。

今朝は柳谷へ。寝起きなのでスタート地点まではパワーがきわめて低く100w~150wくらい。25分ほどで到着。ここまでのパワーは低いが、今日はFTPで走りきれそうな気がする・・・。途中で平坦部があるので、上りは260~270wでいかないと平均でFTPにするのは難しいので、この範囲を目安にして登る。スタートしてみるとやはり踏める。完全休養日の効果があるようだ。平坦部まで平均265wくらいで突入。一旦、250w付近までアベレージが下がったものの、その後もちゃんと踏み直してゴール。

15:48 257w

FTPぴったしで走り、ベストタイムも更新。まぁ、朝でFTPで走れて上々。帰宅してからは朝飯。基本的に朝だけ炭水化物を食べ、昼と夜は炭水化物を取らない(おやつは別腹)ので、朝飯が一番の楽しみ。シリアル⇒パン⇒ごはんという朝飯の変遷をたどってきております。今日は実家から貰った焼き豚の賞味期限がせまってきていたので、朝から焼き豚丼。ちなみに僕の朝飯の量はすさまじく、シリアルなら200g、パンなら6枚切りを3枚、ご飯は1合という800~1000kcalくらいなメニュー。朝飯以外の昼や夜では豆腐、鶏胸肉、卵、野菜等で合計500~800kcalくらいしかとらない。

これが健康にいいか悪いかは知らないが、この食事法にして1年は風邪ひいていないので個人的にはあっているんでしょう。今日も夜は早く寝ます。