読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗車チャレンジ。

5時頃起床。朝飯食ってチーム練習へ。午後から雨が降りそうなので、今日は短めということになり亀岡→田能→柳谷というルート。

田能の上りは2番手。柳谷の上り×2も両方2番手という結果。いやー、会長が切れきれで差せませんな。あと、自分自身もアタックの切れがない。キレがない代わりにアタックの持続時間は伸びた感じ。インターバルしなさすぎたか。田能から高槻までの下りで雨に降られ、自転車がびっちゃびっちゃ。まぁ、洗車するつもりだったので最早どうでもいい。70km、TSS155

帰宅してから洗車。アパート住まいなので水が使えない。そのため、やり方としてはスタンドにかけた自転車の下に古新聞をひいて、wakosのチェーンクリーナーをクランク、チェーン、ディレーラーにぶっかけて、ブラシでこする。同じく、ガラスクリーナーを自転車全体にかけながらウェスでふきあげる。ホイールも同様にカセットにチェーンクリーナーをぶっかけ、それ以外のリム等にはガラスクリーナをぶかっけウエスでふく。はい、これであとチェーンルブとラスペネで注油すれば終了です。今回はホイール2セットして、カセットも取り外して洗ったので1時間くらい時間かかった。

これで北海道にはピカピカの愛車を持って行ける。