朝ローラー50分+移籍情報

今日は昨夜にコーラ(もちろん0kcalのやつ)やコーヒーを飲まなかったせいか、途中で起きる回数が少なく、4時45分ごろにすぱっと起きる。やっぱりカフェインは夕方からは取らない方がいいみたい。Jスポーツの休息日TV見ながらローラー。ちょうど1時間番組だったので、番組終了までローラーで足を軽く回す。今日もFTP以上にはあげない。トレックの別府選手の契約更新が決まったようで嬉しい。宙ぶらりん感じなのはランプレの新城選手で、バーレーンメリダが結成されたため、ランプレがコンチネンタルチームになるのかなと思っていたら、ここにきて中国の政府系企業の支援を受けてワールドチームに残りそうという噂。これが実現すれば、状況は以下のようになる。

消滅(2チーム)→ティンコフ・サクソ、IAM 

維持・昇格等(3チーム)→ランプレ、バーレーン、ボーラ

つまり、1チームはコンチネンタルチームになるしかない。で、海外の記事によれば一番割を食いそうなのはバーレーンらしい。なぜなら、結成してからいきなりワールドチームになるのはハードルが高く、しかもまだニバリ等5人の選手としか契約していないからとのこと。ただバーレーンはお金だけはありそうなので、政治的な動きが働ければわからないんじゃないかという個人的な感想。お金がある中国、バーレーンという2チームがワールドチームになってサガンが移籍するボーラがコンチネンタルのままだったりして。どちらにせよ、今年ランプレに機材供給していたメリダは来期はバーレーンをサポートすることになり、新生ランプレは中国に多くの工場をもつメーカーとのサプライヤー契約を狙っているとのこと。具体的にはFujiとからしい。いやはや、どうなることやら。ちなみに、他の移籍情報は以下のサイトから見れる。

The Cyclingnews guide to 2016-2017 rider transfers | Cyclingnews.com

で、自分のニューバイクなのだがベラチにいいものが入荷していて非常に迷っている。いやー悩んでる時が一番楽しいっすな。