読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロング140km そしてカープ優勝

今日は沖縄に向けての練習開始ということで、140kmをこぐ。そこまで強度あげるつもりもなく、獲得標高も少ないが距離と時間にまずなれるということで。6時前から走り始めたが、自転車から伝わる感覚が何かおかしい・・・、どこか緩んでいるような・・・、なんとなくスプロケットから異音がするので一回帰宅して締め直すものの、異音は収まらない。「こんなもんだったかな」と思い直して走りに行く。とりあえずサイクリングロードを南下して木津→伊賀上野信楽→大津→自宅というルートで5時間ちょっとで135kmくらい、獲得標高は1000m位なので、沖縄の半分。80kmくらいで足パンパンだったが本番は大丈夫だろうか。

帰宅してから、注油するついでにスプロケットをもう一度点検。したらば、やっぱりスプロケの入れ方が間違っていたようで大きなギアが緩んでいた。あぶない、あぶない。締め直して、ちょっと試走したら異音がしなくなったので解決。

午後からは市街地をぶらぶら。フレッシュネスバーガーはおいしい。客層も落ち着いていて、過ごし易いし。マックとかはちょっとうるさすぎなので。

で、夜からはNHKカープの試合を見る。優勝決定直前から涙がでてきて、僕の人生に新たな1ページが刻まれた。