チーム練習

今日はチーム練。ちゃちゃっと準備して出発。今日のコースは亀岡から紅葉峠→日吉→京北とのこと。おかのした。

老ノ坂は先頭で引く。パワーメーターが本格的に壊れているので感覚で。多分FTPくらいだと思われる。最後ちょこっとあげて、うしろはどうかなと思ったらほとんど付いてきてて思わず苦笑。紅葉峠は意地でトップ通過。重たいギア踏みまくってしまった。日吉までは下りなので、お休みモード・・・のはずがちぎり合いになる。下りでちぎられたら即終了なので結構頑張るが、最後にうまいタイミングでいかれてしまった。株と同じでタイミングが一番重要。日吉ダムで自販機のアイス食べてわずかながら補給。そのあとは京北に向かって、ゆるやかな登り基調。走り出して10分くらいで4人飛び出す。たまたま一番後ろにいたため、反応しなかったのだが、チーム員の方から「行かないの?」とは言われ、渋々行くことに。ここから地獄の始まり。15秒差くらい付いていた中で必死に追い上げる。一人ついてきてくださったので、一回先頭交代。ここでこの人は出し尽くしてもらって、再発射。平地は空気抵抗があるが、上りでは速度落ちて抵抗が減るので平地はキープ、上りは踏む。多分、250~300wくらいを5分くらい維持。なんとか追いついたものの、山岳ポイントでは疲れでやられる。そのあとは京北から裏京見までたんたんと踏んで帰宅。ちょうど100キロくらい。

午後はワルダーのパンを3つ買い、サンマルクで映画鑑賞。「イエスマン」を見たのだが、見てなかったのを公開するくらい面白かった。何よりあの主演男優のコミカルな演技うますぎやろ。