読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早起きマン

アルコールのせいか、4時ごろに目が覚める。二度寝しようとごろごろするが、眼が冴えて眠れなさそうな感じだったので、それならば練習しようと着替えて外へ。もちろんまだ真っ暗なのでライト点けて走る。サイクリングロードを南へ。パワーメーターないので行きはくるくる回す感じで100回転以上で。帰りはインターバルで20秒ダッシュー40秒レスト×6本を3セット。朝なので全力では踏めてないけども、悪くはない感じ。何が悪くはないかはわからないけども。

ダウン中、家まであと1km切ったくらいでパンク・・・。無理やり乗っていこうかとも考えたがリム痛むなぁと思って、その場でチューブ交換。5分くらいで終わらせ、時計見たらまだ6時10分くらいだった。なんだかお得感。

仕事から帰ってきて、朝パンクしたタイヤを交換。自分は練習用タイヤとしてコンチネンタルのウルトラスポーツ一択。重いけどそれに代わる素晴らしい耐久性がある。今回のやつも多分変えたのは2月位なので、8000kmくらいは走っているはず。そろそろ変え時だなと思っていたのでいい機会になった。

しかし、このタイヤ付けたフルクラムレーシング5とコンチのグランプリ付けたwh-9000比べると重さ段違いで笑っちまう。まぁ、練習用と本番用なのでそこは割り切り。