読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東近江クリテ

今日はクリテリウムに出る日。久々のクリテリウムでコースはド平坦で2つのコーナーとホームストレート&バックストレートのみというシンプルコース。はい、苦手なやつです。絶対勝てません。ということで、そもそもやる気なし。ただ、こういう日でも距離は稼ぎたい。

朝は4時半に起きて、朝飯食べて5時半出発。レンタカーでまずは彦根港へ。ここに車おいて2時間程サイクリング。駐車場の近くにクラブハリエがやっているパン屋があるのでサイクリング終わりにパンを5つ購入。で、移動中の車内で3つもぐもぐ。なかなかうまい。レース会場へ9時半について、しばし休憩。10時20分ぐらいからまたアップへ。アップと言っても体はもう覚醒しているので、すこしほぐす程度。

東近江クリテ スポーツⅢ(7周)

スタート位置は並ぶのが遅く、最後尾付近。ホイールも周りはディープリムが多い中、練習用レーシング5。えぇ、本気出すレースではないので・・・。と言い訳考えながらスタート。インターバルかかりまくりでしんどい。マトリックスが速いペースを作るので中切れが頻発。途中で何位かまったくわからなくなり、最終週入る付近で3人の集団に。「着は譲るので引いて」と宣言し、予定通り3人の中で3着で終わる。で、結果的には8位で集団の頭とってたら景品もらえたことにレース後に気付いた。う~ん、15位付近かと思ってたよ。

この結果、次のレースに行くことになったので車内で余っていたパン食べてまた休憩。12時半くらいにまたアップ。次のレースは5.6kmという超ショートレース。勝ち残れば次のレースに行けるがそこまで行く気はないのでまた最後尾スタート。今回はマトリックスがいないので、ペースは安定。後ろでひらひらして、あっという間に終了。27位くらいだったかな。

結局、この日は全部で100km少し走って終了。帰って、ステーキけんでハラミステーキをくらう。