読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々のパワトレ+オムライス

今朝はすんなり起きれた。4時45分起床。今日は久々にパワトレするのでやる気ありまくり。しかし、ローラーでは最近、低負荷しかやっていなかったのでやりきれるかどうかの不安は残る。メニューは定番の20分×2に決めて、大体FTP70%を目安にする。実走のFTPと固定ローラーでのFTPを比べるとローラーの方が低く出る(特にダンシング好きなクライマーの僕の場合)のでこれくらいが実走FTPの80%くらいの強度。

ソイジョイ一本食べて10分アップ。その後、20分ーレスト5分-20分でやり切れた。やっぱり1本目の最初5分のきつさを乗り切れると、体が覚醒し楽になる。1本目は平均186w、2本目は190wということで目標達成。このメニューが完遂できたので、弱くはなっていないようで安心。あと、p1はファームウェアの更新でトルク効率が出るようになった。あとからガーミン見ると、やっぱり左足の方がパワーが出ていてトルク効率も良い。逆に利き足の右足はトルク効率が劣っていてるためにパワーが出ていないよう。力み過ぎでが力がうまく伝わっていないのかな。

練習は6時くらいに終了したので、賞味期限ぎりぎりの卵とケチャップを使って朝から具なしオムライス。案外見た目も味もよし。

昼に通関から電話が来たので、すぐにネット銀行から手数料等を納付。50万オーバーの買い物なのに、手数料6600円、税金25700円でお得感あり。週末にはきそうだね。土日は家いない時間多いけど。