読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金~月の4日間

練習

先週の金曜から今日までをまとめ書き。

木曜日に新車を受け取り、金曜日は初乗り。インプレ等はまた別記事で。

金曜日:年休取得。大正池→湯船→禅定寺→大津→山中越して帰宅。4時間30分、115km、TSS200.2。新車効果かワット数の割に大正池のタイムがよろしい。しかしながら、体重軽すぎてパワーが出ない。昼からハナカゴというパン屋へ。初訪問で思ってたよりこじんまりしてたが、なかなかおいしうございました。ただ、ワルダーのが上かな。

土曜日:チームの気の合う人たちと、おにゅう峠へ向かうも、雨と風による寒さで久多の北側で撃沈。自分含め3人共にチーム員のお父様にピックアップしてもらうという大失態。いや、でも寒すぎやで。天気予報大外れやし。帰ってからは寒さの影響か何もやる気出ず、とりあえず新車を洗車して、飯食って寝るだけ。2時間50分、70km、TSS132。

日曜日:打って変わって快晴。朝は寒いが、昼は良い感じ。チーム練習で高雄→美山→日吉→神明で六丁峠で帰宅。6人くらいのメンツだったので、良いもがき合いが繰り広げられる。また、日吉でのシクロにチームメートが出ており、ちょうど表彰式に立ち会う。来年は出たいなぁ。軽量級の僕には不利でしょうが、学ぶことも多そうなので。最後の神明と六丁は昨日のメンツでゆったり登る。全員きつそうであった。4時間50分、125km、TSS222。

月曜日:午前中、年休。休んでばっかだな。昨日までの疲れで自転車に乗った瞬間に足が重い。とりあえず、ゆったり行こうと思って、木津川CR→木津→島ヶ原で折り返し。木津あたりで足の調子が良くなってきたので、1時間の耐久走(80%)。そのあと、復路のCRで6分ごとに15秒ダッシュ。全然パワー出ず、失望。完全に持久系の体になってしまった。3時間53分、106km、TSS144。

ということで、4日間で400km以上走り、TSSはちょうど700くらい。10月は月間でも2030km走って、初めて2000km越え。中旬まではパワーメーターなかったので強度はアレかもしれないが、自信にはなる。今週末までは落とし目で練習して、そこからテーパリングする予定。最近、食べても食べても体重が増えないので体が疲れ気味のよう。まぁ、練習しなけりゃすぐ太るけども。そして、沖縄へは新車でいくぞ。