4iiiついに到着。軽くインプレ。

沖縄前にようやく到着した4iiiのパワーメーターインプレ。インプレと言っても、大して書くことないですが。まず、購入したサイトはアメリカのClever Training。今まで使ったことないサイトだったけども、著名ブロガーのDC rainmakerさんと提携しているとのことなので、そこそこ安心して発注。割引バウチャーが出ていたので、アルテグラ仕様(左クランクのみ)で479.98ドル。為替手数料含んで日本円で5万円ジャストくらいの支払いとなりました。

ただ、9月上旬に注文し、2週間以内に発送となっていたのに待てど暮らせど発送連絡が来ず、メールをしてみたところ、「製造が追いついてないから待ってね。うちに着いたらすぐ送るよ!」と返事があったので、待つこと2ヶ月。沖縄1週間前に到着。つけるのが面倒くさくて置物になっていたものの、木曜の朝練のあとにサブバイクに格下げとなったRIS9に装着。本日、ローラーで初使用とあいなりました。

一言で感想をいうと、「ふつう」。でも、この「ふつう」というのは褒め言葉で、今まで使っていたパワーメーター(PowerTap P1とQuark)と同じくらいのパワーは出るし、データが飛ぶこともなく、「ふつう」に使えました。これで5万とはなかなかやりますな。まぁ、プロのエティックスも使ってるし、使えなきゃダメなんでしょうが。

外観はまるっきりstagesと同じ感じで、唯一気になるのは防水が大丈夫なのかって感じの電池蓋。こればっかりは、実際に雨天走行しないとわからない。

ともかく、4iiiが無事に届いて、無事に不良等なく使えたので万事OK。これで余ったPowerTap P1はドナドナとなります。