(恐らく)今年最後の花背

今日はふと自分がどれだけ落ちているかを実感しようと思って、花背へ。ただ、いつもと違ってふもとまでは割とパワー高めで行けて、普段より5分ほど到着が早い。だいたい家から計測地点まで70分くらい。これは案外行けるかもとと思って、スタートボタンぽちっとな。が、その希望は1分くらいで打ちのめされ、あとは修行とあいなりました。寒いのもあるのですけど、FTP以上のパワーの持続能力が無くなってる感。4倍は何とかキープだ!と心に決めて、何とかゴール。215w、27:44・・・。ベストタイムより3分以上遅いな、まぁ今年の春もこれくらいだったし・・・。さむいし。うん。

下りは寒さに耐えながら、京北までの平坦基調は耐久走ペースで。ここは良い感じ。あとは弓槻と裏京見を惰性で超えて帰宅。帰宅途中に京都で一番の評価であるルプチメック今出川で買って、家で食べてみる。確かに美味い。けど、値段とか考えると若干微妙な・・・。個人的にはパンは美味しさとコスパが大事。

TSS161、101km、4時間半くらい