チーム練 118km

今日はチーム練なのですが、チーム練では休憩が必要以上に多く時間対効果が低いと思う今日この頃。昼から雨も降る予報で恐らく短い距離になると見越して、大分早めに出発し耐久走ペースで1時間くらい単独走してから集合場所へ。能勢方面で距離は短め、しかも休憩も多かったのでガーミンつけてる時間のうち3分の1くらいは休憩じゃなかろうか。ところどころではもがくものの、LSDにもならなければ真に追い込む練習でもないので若干中途半端。ただ、チームで練習すると競争意識でやはりもがけるのがいいところ。今日は全て負けました。やっぱり、VO2MAX以上ではあかんな。

帰宅途中に「プラ・ピダ」というパン屋を新規開拓。あんまり期待していなかったのだけれど、店員さんの接客も◎、味も◎、価格もそこまで高くないということでリピート決定。個人的にはルプチメックよりいいと思う。チーム練習終わりには毎回ここで買ってもよさげ。