23-25日まとめ

23日(金)は遅く起床しまして、チーム練に遅れる。今日はおなじみのパン屋に行くとのことで淡々と追いかける。だいたい10分差くらいだったと思うのだが、八木付近で合流。そこからも自分としてはLSDくらいで先頭出ても強くはひかず、後ろ下がっても前とあえてスペースあけて風を受ける。パンはおいしうございました。品ぞろえは少ないけど、落ち着ける店。サイクリストにも優しい。帰りでは雨に降られたものの、そこまで寒くはなかったかな。帰ってから洗車すると15時くらいだったので、家で大人しくして一日過ごす。そんな時にアマゾンでほしいものがセールしてたので思わずポチる。4時間30分、115km、TSS173

24日(土)からフェスティブ500開始。まぁ、あまりこだわらずエントリーだけはしてみた感じ。北は昨日と同じで雨が降りそうなので、南へ。木津川CRから加茂→湯船→宇治というおなじみのコース。途中から全く踏めなくなり、サイコンを外す。帰りにたまき亭よったらあまりの行列でパス。イブだからしょうがないね。しょうがなく「eight」へ。あまり個人的ランキングは高くないのだけれども、この店のスペシャリテを食べてみたいと思い、ナッツやベリーがいっぱい入ったパンを購入。これがチョーうまかった。土下座したいレベル。お店の方すいませんでした。これからも通います。4時間33分、113km、TSS155。この日もやはり雨が降ってきて、スーパーへの買い出し以外出たくなかったので、帰ってからも2回くらいに分けて1時間くらいローラーしたような。もはやスカスカ。

25日(日)はチーム練習。この日はちゃんと起きてたが、色々してたら出遅れ。集合場所付近で5分遅れだったので、追いかける。行先は箕面方面との由。171を淡々と踏んで大山崎で合流。昨日の晩に鱈(業務スーパーの冷凍物)の炒め物食べたせいか調子がよい。と、思ったのもつかの間、勝尾寺では最後にちぎられる。野間峠、老野坂でもちぎられる。まだ、高出力部分は出せません・・・。FTPくらいまでならいけるんだけどなぁ。チームから離れた後も、ちょこちょこ走って、5時間半、125km、TSS180。

この日は午後から大学の部活の先輩・後輩5人とクリスマス会という名の飲み。3次会のラーメンまで行ってすごい満腹。