読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと1週間

いよいよシーズン開幕となる初戦のレースまであと1週間なのだが、まったく体重が落ちない。悪いのはふるさと納税で届いたロイズの詰め合わせやハムのせいだ。現在、55kgをいったりきたり。まぁ、ヒルクライムまでは1か月あるし・・・。

で、最近はそこそこ乗っていますがシーズンインしないとやる気が出そうもないので、2月はぎりぎり月間1000kmクリアできそうなくらい。インターバルもやらねば。

あとは、備忘録的に。最近見たAmazonプライムの映画で面白かったのは「リンダ リンダ リンダ」。割とありきたりなストーリーかもしれないけど、あきれず見れた。最近の邦画は、マンガ(特に女性向け漫画原作のやつ)が映画化されたもので、予告やTVの告知でも見るに堪えないものが多すぎる。ただ単にロマンチックな女性に受ける恋愛ものつくっとけという姿勢はやめて頂きたい。「ララランド」の前売りチケット買ったので、来週末くらいに見にいこう。

本では、マイケルルイスの「フラッシュボーイズ」が面白い。証券会社や金融業界の内情を描いていて、元金融マンとしては興味津々。証券会社とか就活で受ける前に読みたかったね。書かれたのは結構前なので、もうそこからも進化した(言い換えれば、「あくどい」)世界に金融業界はなっているかもしれない。