読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prime RP-50 は平均くん

いやはや、生来のめんどくさがりなので、ブログ書くのがめんどくさい。ただ、記録として書かねばだ。

 

初戦のはりちゅうはスポーツ1で入賞、守山クリテは初のC1&C2で無事完走とまずまずのシーズンの入り。この土曜日も一時間走で180w越えがさらっと出来て、状態は徐々に上がって来ている模様。ただじ、体重が落ちないので、ヒルクライムはどうでしょうね。食欲が止まりません。

で、練習用&クリテ用でリムハイト高めのカーボンクリンチャーがほしくて、wiggleでprime RP-50を購入。海外レビューでは、そこそこの評価なので安いし、これでいいやと思ってぽちっと。なぜか、消費税かからず10万以内で買えた。

http://primebikecomponents.com/products/rp-50-carbon-clincher-road-wheelset/

で、今日、コンチネンタルウルトラスポーツ25c履かせてシェイクダウン。ちなみにこのタイヤは安くて耐久性もあって、練習用ならこれで決まりだと思う。

ホイールを一言で言えば…、「普通」。うん、全く不満ない。ただ、感激したかと言えば、別に。そこそこ転がるし、登りも1500gくらいなので、そこそこ登るし、リムハイトのおかげで平地もOK。つまりは、よく言えばゼネラリストな平均くんホイール。うん、実に悪くない。練習用として履き潰しにはもってこいである。

ということで、いい買い物をしました。