読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菰野は晴れ乞いをしたほうが良い

本日は菰野ヒルクライム。だが、2日前くらいから風邪をひいており、起床時ののどの痛みがなかなかひどい。ただ、エントリー費払っているし、レンタカーももう借りているので、DNSは選択肢にない。

なぜか朝(もはや真夜中)2時半に目が覚めたので、コーヒー飲んで軽く30分ローラー。3時半くらいに出発して、レンタカーで朝飯用に作ったおにぎりをほおばりながら、運転。5時過ぎに会場到着し、受付して、また30分ローラー。小雨降ってて、寒いけど、ローラーすると汗かく。人間暖房万歳。高回転ローラー×3本と30秒FTP×5本して30分で終了。6時半ごろに召集場所に行ったが、とにかく寒い。あと招集時刻とスタート場所への移動時間とかがなぜか長いので、それだけで体が冷える。スクワットしながら寒さをしのぎ、ストートまでの移動は高回転で体を温める。ちなみに服装は、クラフトの半袖インナーにチームジャージとアームカバー。

15人パックでの出走なのだが、パックが悪く、自分より遅い人しかいない。ほんとはひっぱて貰いたかったけど、時間と距離だけ表示される設定にしたメーター見ながら淡々と登る。雨のせいで、グリップがきかない箇所がそこそこあった。伊吹山と違って、残りの距離表示がなく、いきなりゴールが表れたので、結構拍子抜けした。

結果的には、30分切を目標にしていたのだけれども、当たり前のように目標達成できず終了。平均wは253wということで、う~ん微妙ですね。体重が低ければ、もう少し行けたと思うけども、なんか不完全燃焼感。伊吹はもっとだしきろ。