prime RP-50のディープレビュー

4月に異動があり、一番急しい部署に飛ばされ、だいぶ間が空いてしまった…。まぁ、自分らしいと言えば、その通りか。

練習も去年に比べてたら出来てないけども、徐々に強度は上げているので、今週末の美山はどうでしょうなぁー。虐殺されなきゃいいけど。

で、冬にprimeRP-50をwiggleから購入して早や3ヶ月。大体特性が分かってきたので、前回レビューから深掘り。といっても、面倒なので、自分の感想を簡潔に言うと、コスパが良くて同じprimeのRP-38も買うの悩むくらい。

重量はこのリム高で1500g以下で優秀。今まで、別に壊れたところもなく、安心感もある。他のカーボンクリンチャー乗ったことないので、はっきりとは言えないけども、ブレーキも別に問題なし。(なお、雨天は未使用。)一番良いのはハブ(噂によるとノヴァテック製)が良く回ること。知り合いのボーラoneのUSBにも負けてはいないと思う。あとは、剛性はない方な気がする。レーゼロはもっとかっちかっちでした。まぁ、私はパワーの絶対値がないので、問題なしです。

ディープリムの恩恵は受けれるし、軽量なので美山はこいつでいきます。沖縄とかはまだ少々時間あるので、考えものですな。