SIMフリーの携帯きたる!

2年半ぶりに携帯を変えました。

SIMは既にLINEモバイルに変えて、月額2,000円程度ですが、本体はドコモから購入したエクスペリアZ3コンパクト(当時は一括で6万くらいだったかな?)。

小型で気に入っていたが、最近のローエンド並みのスペックに成り下がってしまった。まぁ、性能はそこまで気にしていなかったのだけれど、バッテリーがね・・・。という感じだったので、先日発表されたばかりのhuawei p10liteを購入。

4.6インチ→5.2インチで多少大きくなったので、持ちにくくはなったけど、RAMが2GB→3GB、ROMが16GB→32GBとなり勿論SoCの性能も上がっているので、非常に快適。これが2万円半ばなのだから、そりゃ日本企業は負けるわ。

アンドロイド→アンドロイドなので、アプリの移行も非常にスムーズでした。

役目を終えたz3コンパクトは無事ヤフオクに出品中。

またいい買い物をしてしまった。