最近の出来事

また2カ月あいた。やっぱり日記は苦手です。

で、最近といってもこの2カ月をざっと思い出すと、

①富士チャレ200km途中で中断 → 先頭集団で終了。苦しくなる前に終わった不完全燃焼感。まぁ、大判タオルもろたしええか。

②宮ケ瀬クリテで3位 → あのコースは嫌い。路面が悪い。

③下総クリテ2時間エンデューロ7位 → マトリックスにやられる。イナーメの北野さん早かったなぁ。午後のクリテは。。。まぁ、おまけだし、見せ場は作ったし。

④ベラチでラストストックだった昨年のコスカボSL USTを買う。しかしながら、USTでも私の力で外れず。このまま、売ってしまいそうだ。

⑤練習&レースで使っていたPrime RP-38がまたもやニップル折れ。2万㎞くらいは走っているので、さすがにあれですか。またサガミサイクル行きだ。

 

で、今ある機材で売るのは、ペダルをTimeに取って変わられているlook ペダル×2、あとUSTも売る予定。合計で20万くらいにはなるかしら。その20万でまたホイール買っちゃった。なぜか、UAEから配送中なう。

 

あと、怖いもの知らずの性格もあって、たぶん、私は自転車人の中でもかなり海外通販を使っていると思うのだが、今まで使ったサイトを思い出すと下記。

wiggle →普通。配送早い。PB商品は品質まずまずで安い。

CRCwiggleと同じ。

・サイクリングエクスプレス→う~ん。メリットが分かりません。

・PBK(Myproteinも)→シーコンとかタイヤとかが安い。梱包はあまり。

・bike24→実はwiggle系列。ユーロで変えるので今はいい感じ。本当の売れ残りがエライ安い。使っている2年型落ちのGiro empire も定価の4分の1くらいで買った。

・Ribble→タイヤ系がエライ安い。実はフレームはイギリスではメジャーらしく、ゲラントトーマスも子供時代のフレームはribbleだとか。イギリス選手権でもribbleチーム所属の選手が割と目立っていた。

・Merlin→ホイールもコンポも安いが、ここの目玉はペダルです。エライ安い。

・bikein→サイズさえ合えばウェアが安い。ただ、アウトレット品ぽいので品質は△。

・sportspursuit→よく分からないブランドのウェアが多いけど安くて品質はそこそこ。

・ベラチスポーツ→安くいい自転車一式を買いたいならここで買え。

・clevertraining→4iii買った。Dcrainmakerと提携しておりクーポン適用で10%off。

・Bikebugy→たまにパイオニアがエライ安い。

 

もちろん、今回のUAEは上記のサイトとは別です。