ディスクロードほしい病

ディスクロードほしいよ~。軽くてエアロなディスクロードがぁ~。

と欲張りな欲望が強い。

 

個人的にディスクロードにしたい理由は、

・たぶんメイントレンドが今後はディスクロードになるので、先に移りたい。

・手が小さいので長い下りどころか町中の信号連続で手がジンジンする。

といったところ。

ガリウムにも2年半くらい乗っているのでそろそろ新車を・・・、あとAXSも出たし。。。個人的にはスモールパーツ等は海外から輸入できるので、メンテナンススキルさえ磨けば自分でも調整可能だと思っている!そんじょそこらの自転車屋じゃそもそもAXSを触る機会がなさそうだし、ならば自分で触ればいいじゃない理論。

 

ただ、良いディスクロードというのは現状で選択肢がだいぶ絞られていると思うですよ。自分がいいと思うディスクロードは、、、

・ディスクロード専用設計

・できる限りケーブル内装

・できれば軽量

なのだが、あてはまるとすればVnegeかS5。被り物が嫌なのでなんだかなという感じではある。Systemsixもルックスとしては好きだが、小さいサイズのフレーム画像を見て幻滅した。あと重いし。

来年夏くらいの新作でいいのが出るのか、待てずにS5買うのか。明日はどっちだ!!