相鉄の発展に期待する海老名民

私は海老名のマンション買いましてん。私は相鉄沿線の会社で嫁の職場は厚木なので。

ただ、嫁の職場が移転し品川に移るのではという噂。。。

 

で、気になったのでもし品川に通うとしたらどうなるのか検証。

現行で最短は海老名⇒横浜⇒品川という相鉄・京急orJRルート。電車に乗っている時間は最短で47分だが、乗り換えがあるのでジョルダンによると最短55分。

 

で、今年の11月末から相鉄・JR直通線が開業し大崎まで直通に。この場合、二俣川・西谷・新駅の横国大・武蔵小杉・大崎という経由。相鉄webサイトによると二俣川から目黒間が最短38分とのことなので計算してみる。大崎⇒目黒と大崎⇒品川は大体同じ時間だと思うので、海老名・二俣川間を足すと38+最短14分=乗車時間は52分。乗り換え入れたら現状と同じくらいか?

 

ただ、海老名始発なので必ず座って大崎まではいけるというのはメリット。

実際、今の嫁の職場も本厚木から15分程度バスに乗らないといけなく、結局徒歩入れると40分~50分かかっているので駅前マンションから駅前の職場だとトータル+20分程度かな?

 

まぁ、結局のところがんばれ相鉄、頑張れ小田急、がんばれ海老名と言いたいのである。