妻の実家へGo!

土日で妻の実家へ行ってきた。土曜の朝一の飛行機で高松入り。そこから直接おしゃれな家具屋さんへ連れていってもらい、義父母から絵を新居祝いとしてプレゼントしてもらう。

昔はこういうの興味なかったのだけれど年を食ったせいか、「なかなか良いではないか」と感じるようになってきた。広島でいった美術館もなかなかよきもので、しかも嫁のセンスに似てきているのか買ってもらいたいものが一致するというミラクル。

そのあとはうどん。「なかむら」といううどん屋で冷かけを食す。やっぱり香川は特別にうまい。夕方からは甥っ子と戯れへとへと。自分の子もこんなにパワフルになるのかなぁと思うと少しおとなしめに育ってほしいなといわがままな欲求が出てきた。

日曜も朝からうどん。昨日、売り切れいてた「よしや」。「なかむら」より並んでいたけど回転がよく、10分程度で注文。ぶっかけうどんを注文し大正解。うまい!食べログ百名店なだけある。

今までいろんな店で食べさせてもらったが、個人的には「風月」、「山越」、「日の出」、「よしや」は甲乙つけたがたいくらいにうまい。

風月が個人的には一番なので今度は風月つれていってもらお。