Zwift academyコンプリート

昨夜、zwift academyの#7をクリアし無事コンプリートしましてん。

#7はVO2MAXのトレーニングで最後らへんはもはやERGに任せて時計見ずに踏むのみ。見たら卒倒して踏み辞める可能性があったので。

レース中とかもそうだけどパワーを見ると「もうだめだぁ」とセーブしてしまう部分があるので、最近はきつい領域やレース中はパワー値は見ないことにしている。

 

Academyを通して感じたことは、VO2MAXが個人的には一番得意領域でそこから強度が高くなればなるほど不得意領域。まぁ、分かってたことですけどスプリントがだめだめということ。

今年の冬は筋トレもしてパワーの絶対値を上げていこうと思いましたです。