Swift Carbonさんも新型発表

ツアーオブブリテンで走っているSwiftCarbonチーム。前は日本でもLEOMOが乗ってたね。そのSwiftさんは南アフリカの業者だったのだけど、ブラジルの企業グループが買収したらしく、コンセプトは「デザインはこっちでCFD解析して、生産は中国で安く早い自転車を届けるぜ!」的なやつ。まぁ、私のARGONにもMade in Chinaって誇るように記載されているし、QAさえしっかりしてればむしろプラス。

で、そんなSwiftさんが新型発表。青と赤の2色ある。Swift Carbon RaceVox Disc aero all-rounder road bike, lightweight aerodynamic endurance comfortable carbon road race bike

なんかほぼほぼFujiのTranssonicのような気もするが色がいいよ~色が。まぁ、もはやフレームはどのメーカーでも似たり寄ったりの形状だし、あとはブランドと色よ。

ただ、公式サイトにもウェイトが出ていないのでもしかしたら案外重いのかもね。と思っていたら、レビューでデュラdi2&レイノルズAR58で7.1kgとのことなので予想以上に軽い。フレームは850g前後かな?

日本に代理店は現在ないので買いたいなら公式サイトからフレーム買いですな。