けつに合うかどうかが要

私自身あんまり機材とセッティングにこだわりはないです、感覚も鈍いし。ただ、やっぱり8年(本格的にやり始めてからは5 年目)もそれなりに乗っているとそれなりに好みが出てくるわけで。

 

コンポはdi2使ってないけどetapで満足。

ハンドルはなんでもいいけど380㎜とかの短いのが好き。

ステムもなんでもいいけど今は120㎜。前は90㎜でずっとやってたけど。

ハンドル落差は体固いのでそこまで出せない。

ホイールは堅めのフルクラムとかが一番あう。一度買ったLWCのホイールは軽量ゆえにふにゃふにゃすぎて感覚にぶい自分でもあってないの分かった。

ペダルはスピプレ以外やったけど足に優しいのはTimeだが力出せるのはLookなのでLook。

あと、サドルはショートノズル。

 

この中でいえばサドルはやっぱり癖があるよね。前はselle italiaのノーマル使っててそこそこよかったのだけれど、「前乗り野郎にはショートノズル」というのを見てシマノのステルスを買ってみたものの何か合わない。次にちょっと幅せまいPrologo Dimension買ったら大当たり。自分のけつにはこれだ!!と乗った瞬間にびびっときた。

そこそこ軽量なのに安くていいサドルですな。自分の尻が安い尻で良かった。