鎖骨骨折ストーリー 1日目

月曜日の朝、朝4時ごろに痛みではなく空腹で起きる。横になっている体を起こそうとするが、打撲した腰と骨折の影響でほぼ右半身が使えないので意を決して体を起こす。体の下に引いていたバスタオルは多少分泌液で汚れてしまっていた。(宿の人ごめんなさい。)

体はというと右肩は相も変わらずだが、昨日のレースによる筋肉痛と落車によるむち打ち症が混ざっており上半身の節々が痛い。また打撲した腰が酷く起き上がるのも一苦労な状態。こんな中でも帰らないといけないので、ひとまず8時前にレンタカーを返し、空港へ。チェックインしてから会社へ連絡して有給申請。11時半那覇発の飛行機で14時ごろに羽田着。ベイシェラトンまではバスで移動し、そこから相鉄で16時ごろに自宅着。めちゃくちゃ安心した。

移動の最中はシーコンとリュックを持っておりなかなか一苦労だが、もはや壊れた自転車なのであまり気遣うことなく転がしていった。あと、レンタカー会社の人やバス会社の人に骨折してますと伝えて大変申し訳ないが積み降ろしをやってもらいました。ありがとうございます。

17時に自宅近くの整形外科にかかりもろもろ治療してもらう。手術希望と伝えてみたが麻酔科の都合があるので、明後日までには連絡しますねとのこと。対応と治療はすこぶる丁寧で信頼のおける感じの先生でした。海老名近辺の方は、葉梨整形外科おすすめです。