鎖骨骨折ストーリー 6日目、7日目

昨日で嫁が産休入り。土曜日は沖縄前からご褒美として帝国ホテルのアフタヌーンティーを予約していたので、久々に日比谷へ。やっぱり一流ホテルだけあってさすがの接客である。嫁から「久々にデートらしいことしてるね」と言われ、若干申し訳なく思った。アフタヌーンティーのあとは日比谷のミッドタウンで買い物をしたのだが、途中で肩が痛み始めたため私はベンチで休憩。肩掛けのポーチで来ており、それを三角巾のようにして腕をつったら収まってきたので再度合流。嫁氏すまぬ。

日曜日もただ時間をつぶす感じでPS4アマゾンプライム、入院道具の買い出しで時間をつぶす。自転車やらないと暇で暇で仕方がない。肩以外は元気なんだけど、如何せん激しい動きをすると響くので来週末までは我慢だね。3時ごろから昼寝していて起き抜けに寝ぼけて右手で体支えようとしてしまい激痛。そのまま寝っ転がって5分ほど耐え忍んでいた。

いよいよ火曜日入院なのだが、火曜日から金曜日までは病室での暇をいかにしてつぶすかを考えないといけない。