ふくらはぎ痛し

今日はじっくり寝て起きたのは朝6時半ぐらい。起きてみると、両ふくらはぎが痛い。ほぐすと痛みはなくなるのだが、またしばらくすると痛くなる。こりゃ、筋膜が固着してる感じ。

とりあえず仕事行って様子見。で、職場の昼休憩中にネットサーフィンしたら見つけてしまった。

f:id:kosukemat02:20160823153559j:plain

はい、2017年モデルのGIANT TCR Advanced SL 1です。ジャイアントのアメリカサイトで発見。去年、大幅なモデルチェンジしたのでほとんど変更なし。カラーリングはSL0はほとんど変更なく、このSL1とSL2が変更されてる。ちなみに、SL0はスラムetapと新型デュラdi2という2バージョンがある模様。このSL1は新型の機械式デュラでお値段なんと$5,950。日本なら60万円でしょうな。

ん~、スカルトゥーラが第一候補だったんだけどな~。ribbleからもうすぐ旧型デュラも届くしな~。ただ、60万円でこの内容だと「いいね!」としか言えない。

日本での正式発表は9月頭らしい(鈴鹿できいた情報による)ので、北海道終わりまでとりあえず待ちかな。ただ、そこまで待つと大方の新モデルが発表されるので余計悩みそう。リドレーとかフォーカスとか気になるメーカーが一杯だ。