睡眠改善計画

ここ最近、睡眠が浅い。時間はたっぷりとれているのだが、眠りが浅いといかんせん起床時の気分はすぐれないもの。ということで、睡眠を改善しようと思って、いろいろ調べてみる。食事とかは寝る1時間前にすませているし、寝る部屋の状態も特に問題はない。となると、やはりブルーライトが一番の原因かなということで、月曜日から寝る前1時間はスマホを触らないことにした。

で、結果としては、普段寝ている途中で4~5回起きていたのが、月曜からは起きても1~2回となり劇的な効果があった。やはり、ブルーライトは人間には悪影響ということを身をもって実感したのでありました。ブルーライトカット眼鏡も買おうかと悩み始めている。