全日本ロードレース観戦(オンデマンドで)

日曜日は京都は雨がふったりやんだり。予報よりは雨降っていないけど、片付けとか洗車とかを考えるとローラー一択。ということで、まずは7時半ごろからまずLSD2時間45分。適当な映画を見ながら、切りのいいところで終える。

で、久々に髪の毛を切りにいって、スーパーとかで買い物し帰宅してから12時から全日本ロードレースをローラーしながらJスポで観戦。最初はLSDな感じだったが、途中からテンションあがってFTPインターバル実行。合計1時間45分くらい。

いやぁ、畑中選手ごいごいすー。スプリント力ある選手なので、あの集団のまま行くことを選択するかなぁと思っていたら、まさかの大逃げ。1人TTで踏み続ける姿、最後のゴールのガッツポーズ、全てがかっこよかった。自分も去年の北海道で独走で勝ったけれども、独走してる時って辛いけど、アドレナリン出まくりでとにかく前へっていう意識しかなかったなぁ。今後もスプリント力ない僕は、ロードレースで勝つなら逃げを打って、後方集団のお見合いに期待するしかなさそうな気がしますなぁ。

夜にもう一回ローラーしようかと思ったけど、タイヤ交換とかしてたら結構時間がたってしまったので、そのまま飯たべておやすみなさい。