3連休のできごと

3連休。最近、3連休おおない?

 

で、土曜日は久々に200km走ると心に決め、箱根峠、十石峠を越える。そろそろ相模湾側に出ようかなぁと思っていたところで、「韮山反射炉 4㎞」の文字。これはいかねば。雰囲気はよかったけど、反射炉以外なかった。それから、反射炉横の峠でやられかけながらも、ピークを越えて山伏峠。熱海に出てからは、南風に乗ってびゅーん。家の近くで距離を稼いで、ジャスト200㎞で終了。

 

日曜日は朝から熱い。足も昨日の疲労で動かず。とりあえず道志みちへいくものの通行止めがありヘンテコなう回路へ。ここでやる気が完全になくなり、相模湖側へ出て高尾経由で帰宅。ジャスト100㎞、平均時速23㎞のポタリング。裏大垂水だけがんばった。ぎり10分切り。7分半で登る人は怪物ですか。帰宅してからサガミサイクルでRp-38の修理。店の人と少し手組ホイールの話したら割とフレンドリーで好印象。手組の剛性は完組に劣る。フルクラム完組の剛性を目指すとどうしても1500gくらいにはなるので、それならレーゼロかキシリウム買った方がいいよとのこと。メモメモ。

 

月曜日は、まず国道1号から乙女峠。御殿場から上ると乙女ではないが宮ノ下から上ると乙女だった。そこから富士スピードウェイ経由で三国峠。関西でいうところの暗峠を想像していたが、そこまでではなかった。インナーローでゆったり登れば苦しまず登れる感じ。といっても、帰ってSTRAVAで見たら41分。まぁ、200w切ってるし。ちなみに6倍界王券の使い手は20分台。怪物か。距離は150㎞くらい?