東京都ウインターロードレース

1月に入って2レース目。1レース目の大磯クリテはいつもどおり後ろでひらひら。いつになったら、スポーツクラスで入賞できるのかしら?

 

それよりは自分向きなCSC。コースはきついが勝機はある。体重重いけどCクラスだし。

7時半くらいに現地着して、1時間ほど周りでアップ。さむうぃ。日曜朝の伊豆の田舎なのに割りと車多い、ゴルフかな?

で、予定通りスタート。最初の登りから秀峰亭までえらいハイペース。「えぇ・・・」とか思いつつも何とかついていったが秀峰亭からのアップダウンで2名抜けだし。その直後にいたものの、スタート直後からあの2名は地力が違うと判断し、早々に3位狙いに切り替え。(予想通りあの2名はおのおの独走。)

2周目の終わりくらいで5~6名の3位集団になったので、あとはここから踏ん張るのみ。zwiftのおかげか2~3分程度の登りならそこまで苦しむことなくクリアしていく。

残り1周の段階で集団は4名になる。ホームストレート後最初の登りでペースアップされるが、踏ん張る。この登りで4名のうち勝ち目がありそうなのは、自分ともう一人高校生っぽい子だなと判断。秀峰亭の最後の登りでやはりその子がペースアップ。くらいついて大人の悪知恵をフル活用する。その子が後ろを見た時に左側にいたのだが、前を向いた隙に右へ移動し、振り向いた瞬間にスプリント開始。

心をぽっきり折ってやったぜ!!

無事、3位でcompressportのコンプレッションソックスGET。なかなか良いものでした。