断食4日目の朝

3日目の夕方はなかなかフラフラ状態。帰りの電車で立ったまま眠ってしまうくらい。

帰宅してからZwiftでAlpeを登る。最後の10セクションで300w×10本を何とかこなし、TSS80ジャスト。運動すると食欲が収まり割と元気になる。この夜もパスタとそうめん(どんだけ小麦粉好きやねん、さすがうどん県民の妊婦)を食べている嫁を見守って9時半に就寝。

0時くらいに尿意で起きる。寝る前に水飲むと断食の身ではすぐに膀胱が一杯一杯。おしっこして横になるが異様な足の疲労感で1時間程度寝付けず。筋肉・脂肪ともに溶かされている感がすごい。うだうだしていたらいつの間にか寝ていて、朝6時に起床。

足はやはり思いが、着替えて出社するために歩き出すとそこそこ回復。やっぱり休むより適度な動きがある方が良いようだ。

4日目朝の体重:56.4㎏(-3.6㎏)

3日目の摂取物:水、BCAA、サプリ

明らかに腹回りがぺったんこになってきたし、骨盤の上に載っていた肉も縮小気味。男性は内臓脂肪から痩せるといわれるが、これが実感できる。

ここの4日目が最後の山場。乗り切れば、5日目の夜にご飯食べる。あと36時間。がんばれ俺、耐えるんだ俺、邪念を振り払うんだ俺。。。