ディーラー・代理店の皆さん、消費税が上がりますよ!

ということを大声で言いたいのですが、消費税があがるから絶対ロードバイクにも駆け込み需要があると思うんですよね。

ディスクブレーキもメジャーになってきているし、今年買い換えようと思っている人も多いはず。だから、キャノンデールとか発表から割とすぐ発売しているディーラは賢い。(SuperSixの聞こえてくるインプレは微妙だが。。。)

一方、代理店とかディーラーの中にはこの状況を理解していないとこもあるんじゃないかなと。消費税2%アップとなると50万円のバイクで1万の負担増だから割と大きいと思うんですけどね。

スコットさんあなたのことですよ。