孫請け業者

私は人事なので下請とは全く関係ない業者ですけど、やっぱり仕事では下請けみたいな感じがあるわけで。

役員クラス⇒2階層上の上司⇒1階層上の上司⇒私みたいな感じで。こう見ると3次下請けか。私の正規の勤務時間はほとんど上からの依頼か社員の方々からの問い合わせでつぶれてしまうので、7時出勤して9時までに自分のタスクは終わらせないといけない。

最近思うけど、やっぱり周囲からやんややんや言って自分はやらないという仕事の仕方が楽そうだなとは思うけど、進み具合が気になる人なので自分が管理職になっても自分でやっちゃいそう。

下請けで回ってくる仕事はほとんどめんどくさいだけで生産性が皆無といっていい仕事だからやりたくないけど、私の手が早いから回ってくるのか。じゃあ、やーらないとすると会社からポイされちゃうけどね。

まぁ、めんどくさい会社よ。