川崎マリンエンデューロ 3hソロ

毎回書いているが川崎マリンは夏はニセコ前のステップレースとして、秋は沖縄前のステップレースとして丁度いいので今年も参加。

メンツがメンツなので、目標は先頭集団でのゴール。そもそも風邪引いて以降、実走してないし。

今回もノーアップでレッツゴー。5時間に追いついてからリアルスタート。風が強いので、あまり出入りは無いかなと思っていたものの、サンクスサイクルラボとロッポンギが多いせいか割と出入りがあって、着いていったり行かなかったり。1時間半位までは割と平和。高岡さんがいらついている雰囲気をかもしだしていたがやはりチームの動きにご不満だったようす。

1時間半過ぎて、バックストレート後の直角コーナを先頭で引いた直後に有力勢が抜け出す。自分も3番手にいたのだけど、ちょうど上2つのチーム各1名ずつに塞がれて前に出れず。。。

その後は恐らく第2集団で10分ほど過ごしたころ、また集団が中切れで割れる。前が6名ほどなのでジャンプ。1分頑張って追い付いたもののこれでマッチ切れで、2周ほど後にあえなくドロップし第3集団でぬくぬくと過ごし、そのままゴール。
まぁ、ラップされなかったからそこそこくらい。