鎖骨骨折ストーリー 2日目

2日目の朝。肩の痛みで起きる。じわじわと来る鈍痛で、朝4時ごろに起床。おもむろにテーブル上にあったポテチを食べてから痛み止めを流し込む。少し収まってきたのでリビングのソファで二度寝。5時すぎに起床し、今日は早めに会社に行って昨日できなった作業をしなければならないので着替える。なかなか辛いが多少慣れてきた。それでも普段は5分くらいの着替えが15分はかかるが。

腰の痛みは少し収まったが擦過傷の各部位が突っ張っている感じ。6時半には会社につき作業。幸いPC作業はそこまで苦ではなく普段通りにできる。腰の影響で立ったり座ったりが辛い位。肩のコルセットをしているからかしら。同僚の方々には大丈夫か?と声をかけてもらい、ありがたいことです。

午前中に病院から電話があり翌週火曜日の午後に入院し、水曜日手術とのこと。もうちょっと早くしてもらいたかったけど仕様がない。嫁もちょうど産休に入る週なので付き添ってあげるとのこと。申し訳ございません。

仕事しているうちに肩の痛みはあんまり感じられなくなってきて若干でも動かしている方がいいのかもしれない。これから風呂に入って擦過傷部位を洗う修行をしなければならないので、それが嫌で嫌でたまらない。