ZwiftPowerでのパワープロフィール

月曜はレストして、火曜日は30分レースを2本、水曜日は1本しました。

Zwift上ではたいていBクラスの4~5位くらいなのですが、ZwiftPower上では下記の感じで金メダルです。

f:id:kosukemat02:20200402093133p:plain

少し体重が軽く設定されたままなのですが、まぁ1~2㎏位は許してほしいところ。

で、パワープロフィール、いわゆる自分の脚質もZwiftPower上では示してくれます。実走のデータだとXertとかが八角形くらいのグラフで見やすかったような。

一方、ZwiftPower上でのデータはあくまでZwiftのデータを基にしているのでそこは注意する必要がありますが、私に関しては実走とあまり乖離がありません。

FTPは257w(体重58㎏)設定です。この間、1年ぶりくらいにFTP計測をRampで2日で2回したら254wと258wだったので、大体あっていると思われ。ここ数年全くFTPの成長がない。。。

f:id:kosukemat02:20200402093619p:plain

まぁ、見るとわかりますがあからさまに私はショートクライマー(パンチャー)です。長いのぼりもいけないことはないですが、20分くらいでウルトラマンタイマーが鳴り始めます。そして、クソのようなスプリント。1000wなんかでるか、ボケ。

少し落ち着いたら、辻さんのスプリント講習でも受けてみたいところですね。