妻と微妙な喧嘩をした話

あ、給付金はいりましてん。5月7日にオンライン申請して、19日に入ってました。海老名市さすがっすな。

さて、昨日の土曜日に微妙に妻と喧嘩しまして。原因は2つで、一つ目は私が子供の散歩終えて昼飯食べた11時半くらいから15時半頃までずっとリビングでねてしまったこと。で、2つ目は座っておしっこする約束なのに立ってしていたことがばれたこと。まぁ、2つ目はトリガーで直接的な原因は一つ目です。

これで怒られたことは結構ショックでした。まぁ、怒られたというよりうちの場合は無視されるのですが。子供抱っこしようとすると、「あっち行って!!」と言われる。

で、何でショックかと言うと私は結構、家事と育児してる方だと自分で思ってたんですよね。毎日朝5時台に起きて8時付近に妻が起きてくるまで息子の世話。平日の在宅ワーク中でもぐずったら相手をし、夕方はお風呂から出てきたら服を着せてミルク上げる。で、土日プラス平日2,3回は晩飯も作る。洗濯、掃除はほとんど私。自分自身としてはこんなに家事してるのに。息子が生まれて初めて土日にだらけてしまったら怒られるという。
あぁ、こんなにしてても妻は私のことをよく頑張ってるねと思わず、怠けているなと思ってたんだと感じてしまってショックでした。まぁ、もちろん自転車ですき勝手なことしてますが、最近は息子寝てからのzwift なんですけどね。。。もっと妻の相手をしろということでしょう。

割と気にしいなんで、こういうことがあるともう外乗り出来そうにないなぁと思っちゃったり。はぁ。