家事・育児、SNS

渡部さんはどうなるでしょう。(妻は嫌いだったらしいので喜んでいる。)

で、なんか週刊誌とかは「イクメンだったと報じられていた」としていて、その内容がおむつ替えとかお風呂とか。。。しとるわ!すべてしとるわ!こちとら在宅勤務中におむつ替えを1日に何度もし、休日は必ず散歩に連れ出し、風呂上りの着替えも離乳食もやっとるわ。

というか、世間的にちょっと育児するだけでイクメンイクメン持ち上げすぎじゃない。私の部活の後輩は奥さんが海外で働いているから1歳半くらいまで育休で家事と育児すべてやっていたし、私のようにそこそこの割合で育児している人も多いでしょう。育児は別にしたらえらいんじゃなくて、して当然なのだからあまり持ち上げるべきじゃないでしょうよ。

で、また自転車界隈のSNSがいたるところで燃えている。事故がうんぬんとか、プロ目指す高校生の信号無視がうんぬんとか。前も書いたと思うけど、私くらいの頻度でブログしてても多分特定されちゃうんだからやましいことは絶対にしない、そしてSNSで攻撃されたときに精神的に持つ自信がないならそもそもSNSは鍵付きもしくは見る専になったほうがよいよ。

こういってはあれですが、世の中には自分の想像のつかない考え方を持つ人がいっぱいいるわけで、そういう人の攻撃対象となる可能性があることを今一度認識しなければならない。