JBCF群馬開催へ!いよいよダイエット開始。

JBCFがついに群馬CSCで開催を決定しました!!

私もDay1のE3でJBCF初戦を迎えることとなります。

 

ということで昨夜から急遽ダイエットの準備。

①まず、接続を切っていたwithingsをセットアップして己のありのままの姿を見ます。

体重:62.2㎏、体脂肪率:18%

(おかしい。。。withingsの記録では1年半前は54㎏で体脂肪率10%なのに。。。)

②そして、妻にダイエットを宣言します。

以上!!

 

とりあえず目標は55㎏だけどこれは沖縄までの目標でひとまずは群馬までに58㎏にしたい。ということで下記がダイエットプラン。

A.朝飯は抜きます。昼は普通の食事、夜飯はなしでプロテインのみ。

朝は抜いてはいけないといわれますが、私の場合朝飯が結構なカロリー割合を占めているのでこれだけで500~600kcalは減らせそう。昼夜のみで1200kcalくらいに抑えたい。

B.大好きなお菓子禁止。

お菓子など言語道断。1か月は絶ちます。

C.練習はいつも通り。1日最低平日500kcal、休日1000kcalは燃やす。

以上で、平日はカロリー収支-800、休日は-1300位をめどにしたい。とすると、1週間でバッファ入れて-6000くらいなので1㎏減るかなという感じ。群馬までには頑張って58㎏台になりたいねぇ。

 

ということで今日から始めているのですが、やはり目標があると割と意志固くなっててあまり誘惑に負けそうになっていない。肝はやっぱり普段の練習なので4weekのトレーニングプランでもしようかな。