新しいスマホを買いました+ダイエット経過

新しいスマホ買い増してん。

今まで使ってたPixel3aは今まで使ったスマホの中でもピカ一だったのですが、若干バッテリーのへたりもありました。Pixel4aまでは待つぞと思っていたのですが、OCNが始めたキャンペーンで16000円程度でxiaomi mi note 10 liteに切り替えられることもあり、切り替えました。2か月ほど前にLineモバイルから楽天モバイルに切り替えたばかりですが、楽天link等のアプリも使いにくくバンドの件でも不信感を抱いていたのでちょうどいいかなと。

 

xiaomiはいい感じですが、不満もいくつかあり。。。①バッテリーが大容量のため重い、②サイズが小柄な私にとっては少しデカい、③プリインストールアプリなどでやたら広告が多い、④エッジデザインが微妙。

やはり今まで使ったスマホの中では1位 Pixel3a、2位 moto g6 plusが抜けています。私はもうグーグルに魂を売ると決めたので、素のandroidに近ければ近いほどいい。余計なプリインストールなぞ不要。Pixel4aが出たら即買いすると思います。

motoはサイズが少し大きいのが不満ですが、それ以外ならほぼニーズを満たしています。特にmotoアクションが有能すぎ。サイズがあえば、こちらも候補。

 

さて、ダイエットですが先週の火曜日夜は62.2kg(体脂肪率18%)でそこからスタート。やることは、1日1食とお菓子をやめることと心に決めておりました。土曜日は疲れていたこともありzwiftせず、さらには少し食べ過ぎて2.5食ほどとってしまったものの割と順調です。今朝の起床時体重は59.9㎏(体脂肪率15.7%)。今のところ約1週間で-2.3㎏ですが、最初の日に2㎏ほどガッと落ち、そのあとは上がったり下がったり。ただ、最初の数日は脱水で減っているだけなので1週間たって60㎏以下というのは個人的に満足です。

f:id:kosukemat02:20200629090131p:plain

 

恐らく初日は体に残っていた糖質とそれに付随する水分が抜けただけで、今減っているのは真の脂肪の減った分ということでしょう。実際、体脂肪率も下がってきているし。ひとまずあと1週間頑張れば58㎏代には乗ると思うので、気を抜かずに頑張ります。