育児はつづくよどこまでも

もうすぐ息子が8か月です。体重も3.4㎏からもうすぐ8㎏ということでToo heavyです。離乳食もおかゆの粒がだいぶ大きくなってきました。夜泣きもほとんどしないので手のかからない子で助かっています。

 

ただ、ここから立ったりするようになったらもっと注意しないといけないので楽しみであると同時に緊張感も持たねばと思っています。

 

さて、子供ができてから見本にするサイクリストが変わりました。前まではとにかく強い人に対して「すげぇ~」という感情をいただいていましたが、今は育児・仕事・自転車を両立させている人を尊敬するようになりました。著名なところでは、兼松さんとか井上亮さんとかそんな雰囲気をtwitterから感じます。あと私がよく見るブロガーのはるそめさんとか。

 

仕事・自転車の両立は結構いると思いますが、これに育児が入ると途端に数が少なくなる印象です。というか、結構育児犠牲にしている人が多い気が。。。。。

私は子供の成長も見たいし妻に愛想は疲れたくないので何とかこの3つを両立していく所存です。

立てるようになったりしたら会場にも子供連れて行って表彰台に登らせてあげるかっこいいお父さんになりたい。